上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2024年4月13日 Bright Sunとチーム対抗戦!

今日は毎年開催しているBright Sun(中国人を中心とした多国籍チーム)とのチーム対抗戦です。
朝から夕方まで、参加メンバー9人で全36試合をこなす厳しい戦いです。
Bright Sunとの対抗戦はサウナのような真夏の室内で開催することが多く、いつも最後の方は相手と戦っていいるのか熱中症と戦っているのか判らなくなる状況でしたが、今年は涼しい時期での開催となり、最後まで試合に集中して臨むことができました。
体調不良で当日に絶対的エースのメンバー(キセキ)が欠場となってしまったこともあり、結果は13勝18敗5引分とわずかに及ばず、残念!
勝つべき試合を落としてしまった私(ポテト)が戦犯、猛省しております<(_ _)>
ですが、他の参加メンバーは全員が日頃の練習成果を発揮できていたとともに、試合を通じて各々新たな課題を見つけることができと思います。
これからもいろんなチームとの対抗戦が続くと思うので、次は圧倒的勝利を目指し、またメンバー全員で精進していこうと思います。
みんな、がんばろう!!!


当チーム/e-clubは毎週土曜日、日曜日の練習に加え、有志(テニスバカの暇人がいるので)で平日も練習しているテニスチームです。
土曜日は上海市内の中心にある風の谷コート(室内)で午後3時間、日曜日は参加メンバーと天候に合わせて室内コートと外コートを使い分けています。
現在メンバー絶賛募集中なので、興味のある方は是非ご連絡ください。
(連絡用アドレス:fshhn@yahoo.co.jp)

これから試合開始です、みんなで頑張るぞ!
会長の雄姿、あれ?フォアハンドってこうやって打つんでしたっけ?
校長のビックサーブ爆発!!!
飛んでる割にサーブは行かない…
試合終了、みんなへとへと…。
参加メンバー全員で打上げ&反省会、みんなお疲れ様でした!(あっ、シムニーだけ帰ったんだった)