上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2024年4月23日 平日練習(外コート 19:30~21:00)

今日は先週雨で出来なかった平日練習を開催しました。
朝は小雨が降っていましたが、10時ころには雨が上がり天気が回復。
するとテニスバカ1号(私です)宛にテニスバカ2号から「テニスやりましょう!」と連絡が入り、練習開催を決定。
夕方、テニスバカ3号からも「テニスがしたいです!(スラダン三井 寿 風に)」と連絡があり、既に平日練習が開催される予定であることを伝え、参加が決定。
ちなみにテニスバカ2号と3号は同じ大学の先輩・後輩、やはりこういうところに校風が出るのだと実感しました!
結局3人で1時間半ほど練習しました。

(練習内容)
・ストローク×ストローク
・ボレー×ストローク
・サーブ×リターン

当チーム/e-clubは毎週土曜日、日曜日の練習に加え、有志(テニスバカの暇人がいるので)で平日も練習しているテニスチームです。
土曜日は上海市内の中心にある風の谷コート(室内)で午後3時間、日曜日は参加メンバーと天候に合わせて室内コートと外コートを使い分けています。
クラブ内にはマイガット張機を持っているガット大臣もいるので、ガットの張替えも安心!
現在メンバー絶賛募集中なので、興味のある方は是非ご連絡ください。
(連絡用アドレス:fshhn@yahoo.co.jp)

2号対3号のストローク、2号にはまだまだ実力は及ばない3号ですが、急激に上達している!
2号が3号にサーブをアドバイス、よく見るとTシャツ一緒やん!仲良し(^^♪