上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2024年4月27日 通常土曜日練習(風の谷コート/室内 13:00~16:00)

今日も通常の土曜日練習です。
今回体験で参加いただいた3名にケガで最近来れていなかったメンバー(気がついてませんでした、すみません…)や仕事が忙しくてなかなか練習に参加できないメンバーも加わり、総勢13名での開催となりました(2面のうち、1面は3時間、もう1面は2時間の変則利用)。
体験の方もいるので、練習メニューは軽めにしたつもりでしたが、1時間もするとみんな汗だくに…。
やはり、「ちょっとやりすぎたかも、もう少しペースを抑えるべきだったかなぁ…」と反省しております<(_ _)>
とはいえ、ゲームもたくさんできましたし(メンバーから「練習がハードすぎる、もっとゲームを増やすように!」と諭されました)、最後までケガ無く楽しく練習することが出来たので、今回の練習も「よし(満足)」とします!
ちなみにこの日に実際に行った練習メニューはこんな感じです。

【練習メニュー】
①ショートラリー(5分)
②ボレーボレー (5分)
③ラリー(ストレート 8分)
④ラリー(クロス 8分)
⑤ボレスト(ストレート 12分)
⑥ボレスト(クロス 12分)
⑦サーブレシーブ (10分)
⑧ゲーム(60分 15分マッチ×2面×4回、男性が女性にサーブを打つ際は1サーブ)
⑨ボレー×ストローク チャンピオンゲーム(15分)
⑩ボレー×ストローク(ロブスタートあり) チャンピオンゲーム(15分)
⑪サーブからチャンピオンゲーム(30分 30オールスタート)


当チーム/e-clubは毎週土曜日、日曜日の練習に加え、有志(テニスバカの暇人がいるので)で平日も練習しているテニスチームです。
土曜日は上海市内の中心にある風の谷コート(室内)で午後3時間、日曜日は参加メンバーと天候に合わせて室内コートと外コートを使い分けています。
クラブ内にはマイガット張機を持っているガット大臣もいるので、ガットの張替えも安心!
現在メンバー絶賛募集中なので、興味のある方は是非ご連絡ください。
(連絡用アドレス:fshhn@yahoo.co.jp)

体験者同士のペア!是非また来てください<(_ _)>
おーい、女性と組む時と男性と組む時のテンションが違いすぎる(顔に出しすぎ!)
めっちゃ心配そうに見られてる…(顔に出しすぎ その2!)
仕事で嫌なことがあったので急遽参加、ストレス解消!!!
1次会は蒸気海鮮、貝、エビ、シャコ、タコどれも美味しかったけど、やっぱり一番美味しいのは締めのお粥(永遠に食べれる)!
2次会はみんなで歌いに、お酒も飲まずに酔っ払いと一緒に歌い続ける岩さん、まじリスペクト!
おまけ1:華金に寂しいおじさん達の集い(いいな、楽しそう)
おまけ2 e-club千葉支部が活動 ヤベッチ&カレーのお姫様!