上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2022年9月4日 鹏迈体育中心での練習

2022年9月4日(日)は昨日に引き続き、週末の定期練習でした。

場所は鹏迈体育中心(上海市宝山区长江西路855号)
通称:宝山、上海クラブ対抗戦や商工会個人戦など主要大会が開催される場所です。
1面2時間(12時~14時)で練習しました。


夏の酷暑が終わり、涼しくなってきましたが、この日は残暑で鹏迈の中は蒸し風呂のような状況でした。
プレーを始めると滝のように流れ出る汗で、グリップが結構滑りました。


今日の参加者は7人。
新しくe-clubへ入られた海野さんも、もうクラブの雰囲気に慣れ、楽しんでいました。
年季の入ったグリップも新調し、これで準備満タンですね!


FA失敗の棒太郎さん(写真左側)も,WET練習後から連チャンでの参加。これこそまさに鬼連チャン。
加藤さん(写真右側)も足首にテーピングを巻きながら、コーチングをしながら練習に参加、連日の疲れなど感じさせない無限の体力。



2時間の練習は、基本練習(ラリー、ボレー、ボレストなど)から始まりました。今日は、サービスラインからサーブを打ち、
リターンからダブルスのゲーム形式で練習を行いました。テニス未熟児の老沼は、なかなか球出しのサーブができず、苦戦。もっと練習しましょう。
そのあとはタイブレークをローテーションし、2時間の練習を終えました。



練習後の食事もe-clubの醍醐味。
今日は、テニス場の最寄りの駅(通河新村站)近くの中華家「老昌兴」へ。
ここがまた早くて、美味しくて、安いかつ店内も綺麗というまさにローカル店らしからぬクオリティ。
塩味も強く、さんざん汗を流した体に染み込みます。追いかけるように、瓶ビール「純生」のライトな口当たりがのどを潤し、気分は最高潮。
おたけ、サイコっちょー!!
このテニス場に行った際は、もうここで決まりでしょう。




今週はこの辺で。


e-clubの歴史は10年以上ですが、ブログを開設してから2年がちょうど立ちました。
引き続き更新してまいりますので、皆さん是非是非ブログへ足を運んでください!


上海にこれから来る方も増えて来られると思います!
是非是非テニス経験者・未経験者ともに楽しめ、ネットワークも大きいe-clubを一度お試しあれ!
よろしくお願いします!


Email: eclubsh@gmail.com

Wechatはこちら↓

Eclub公式Wechat

e-clubについてはこちらから↓
https://eclub.hatenablog.com/about