上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

上海 国金テニスコート

国金コートは虹橋空港北側の嘉定区にあります。

住所:中国上海市嘉定区金沙江支路200-9号

工業団地のような場所にあります。門を超えてからずっと奥まで進むとこちらの建物があります。
f:id:Eclub:20200928011840j:plain

1Fにはテニスショップがあります。即張りもしてくれます。
f:id:Eclub:20200928012150j:plain

テニスコートはエレベータで上がった2Fにあります。

こちらのコートは全天候型でクーラが設置されています。
元々工場だったところをテニスコートにしたようで、天井は若干低いです。
f:id:Eclub:20200928012103j:plain
ロブをあげると、天井の鉄筋に当たることがしばしば。鉄筋の間を通して相手をびっくりさせる手法もあります笑

サーフィスはハードで、球足は普通だと思います。

現在、コロナの影響で普段使用しているコートが使用できないため、主に土曜日2時から5時でこちらのコートでテニスをしています。