上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2024年5月1日 労働節臨時練習(風の谷コート/室内 10:00~12:00)

今日は労働節連休の初日、旅行に出かける人や日本に一時帰国する人も多くいる中、やることのない暇なメンバーが集まって臨時練習会を開催しました(*_*;
とはいえ、上海では1年の中でテニスをするには最も気持ちの良い季節なので、みんな気分よく集中して練習することができました!
5月18日には商工クラブ個人戦が開催されるため、エントリーしているメンバーはそろそろ本番に向けて、ペアでのポジショニング確認や各種シチュエーションからのポイント練習を開始。
まだあと2週間ほどあるので、その間さらに練習を重ね、参加メンバー全員上位進出を目指します!!!
ちなみにこの日に行った練習メニューはこんな感じです。

【練習メニュー】
①ショートラリー(5分)
②ボレーボレー (5分)
③ラリー(ストレート 10分)
④ラリー(クロス 10分)
⑤ボレスト(ストレート 15分)
⑥ボレスト(クロス 15分)
⑦簡単スマッシュ練習 (10分)
⑧アプローチ&スマッシュ練習(15分)
⑨サーブ打ちっぱなし(10分)
⑩サーブレシーブ(15分)
⑪15分マッチ×4回、男性が女性にサーブを打つ際は1サーブ(60分)


当チーム/e-clubは毎週土曜日、日曜日の練習に加え、有志(テニスバカの暇人がいるので)で平日も練習しているテニスチームです。
土曜日は上海市内の中心にある風の谷コート(室内)で午後3時間、日曜日は参加メンバーと天候に合わせて室内コートと外コートを使い分けています。
クラブ内にはマイガット張機を持っているガット大臣もいるので、ガットの張替えも安心!
現在メンバー絶賛募集中なので、興味のある方は是非ご連絡ください。
(連絡用アドレス:fshhn@yahoo.co.jp)

構えは良いんだけど…、何で結果が伴わない???
商工クラブ個人戦に向けてペアで練習、なかなか息が合ってる!
<>
練習の後はCOGのお宅でジンギスカンパーティー!ってこれ、ジンギスカンなんですか???
ザルの2人がザルガニになっとる…、どんだけ飲むねん(-_-;)

おまけ

5月2日も暇なおじさんたちは麻雀&温泉&ビールで心の洗濯、羨ましいような寂しいような…