上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

9月27日 緑州コートでの練習及びコート紹介

9月27日日曜日の11時から1時まで緑州コートで練習を行いました。

前日の試合明け及び国慶節前の振替平日であったため、参加者は5名でした。

今回は、ストロークを中心にクロスラリー、スライス、ボレーストローク、スマッシュなどを行い、最後に試合形式の総合練習を行いました。

今回は私たちが使用しているコートをご紹介したいと思います。(決して練習風景の写真を撮り忘れたからではありません💦)

現在、コロナの影響で普段使用していた古北のコートが使えなくなっているため、
日曜日はShanghai business park(上海科技緑州)にあるコートを使用しています。
住所:中国上海市闵行区田林路888-1临上海科技绿洲A区1号楼

こちらのコートは全天候型で冷暖房完備、雨が降ろうが灼熱だろうが快適にテニスをすることができます。
コートはビジネスパーク内の体育施設にあります。
建物の入り口はこちらです。
f:id:Eclub:20200928004336j:plain
初めてくると、入り口が全く分かりません。とてもテニスコートがあるとは思えない門構えなので(爆笑)

建物の中はこのようになっています。テニスコートは2階です。
f:id:Eclub:20200928004559j:plain

こちらの施設はテニスコート以外に、スポーツジム、プール、ダンスホールなどがあります。

テニスコートの風景はこちらです。
f:id:Eclub:20200928004652j:plain
サーフェスはハードで、球足はハードの中でも早いほうかと思います。

現在、毎週日曜日はこちらのコートを2面借りて活動しています。

Eclubは、上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。主に土日に古北周辺で活動しています。
現在一緒に活動するメンバーを募集しています。一緒にテニスしましょう♪
どしどしご連絡ください。
Email:eclubsh@gmail.com

Eclubについてはこちら↓
https://eclub.hatenablog.com/about