上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2021年5月1日(土)国金テニスコートでの練習 (労働節の連休初日!)

5月の大型連休スタート初日!

ということで成都からテニスをしに来たヤマザキです。

さて、5月1日〜5日の5連休ともあって、
旅行や遊びに行かれている方も多くいらっしゃいました。

初日の練習は国金テニスコートで2時〜5時、
9人が参加しました。

そういえば藤○さんはシングルスの
ローカル試合に出られていたようですが、どうだったのでしょうか。

練習はクロスストローク→ボレーストローク
→スライスストロークの練習→ペアボレー
→サーブリターン→最後はタイブレークの試合を行いました。

ペアボレーはロブスタートからも混ぜて、、
しっかりとポジションを意識して動いています
f:id:Eclub:20210509203742j:plain
f:id:Eclub:20210509093931j:plain
f:id:Eclub:20210509093943j:plain
f:id:Eclub:20210509205141j:plain
f:id:Eclub:20210509205155j:plain

リターンの大きな一歩が良い感じですね
f:id:Eclub:20210509094000j:plain

バックリターンをクロスに!!
f:id:Eclub:20210509094034j:plain

カメラを気にしてフォアハンドでカッコよくリターンをしようとしたが、
曲がって結局バックハンドでリターンしてミスをしていました
f:id:Eclub:20210509094011j:plain
f:id:Eclub:20210509094019j:plain

最後の試合で小○キャップのフラットサーブより
早い高速リターンを部長さん(写真はサーブ、、、、)
f:id:Eclub:20210509093853j:plain

新しい靴を買ってご満悦、
後は村○さんがラケットをくれたら完璧なんですけどね
f:id:Eclub:20210509094053j:plain
f:id:Eclub:20210509094059j:plain
f:id:Eclub:20210509094049j:plain




なんか初日は村○さん推しのブログになってしまいました、、、




夜は彦蔵に連れて行ってくれましたー
試合帰り、ゴルフ帰り、ダイエットのために
来られた方もいらっしゃいました!
f:id:Eclub:20210508163118j:plain




ということで5日間の連休は皆さん、どう過ごしましたか?
毎日テニス三昧ですね、
連休を満喫してブログ更新遅れました、、、すみません




e-clubは、上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。主に土日に古北周辺で活動しています。
現在、一緒に活動するメンバーを募集しています。一緒にテニスしましょう!!
どしどしご連絡ください。

Email: eclubsh@gmail.com

Wechatはこちら↓

f:id:Eclub:20201025085248j:plain
Eclub公式Wechat

e-clubについてはこちらから↓
https://eclub.hatenablog.com/about