上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

2021年1月1日初打ち!新年明けましておめでとうございます

2021年1月1日新年あけましておめでとうございます!!

上海は年末から大寒波で冷え込みましたが、
1月1日から室内でテニスができる喜びでテンションが高かったコージが今回初ブログ更新。
やべっちさんいつもありがとうございます

1月1日は緑洲テニスコートで14:00〜17:00まで2021年の初打ちをしました。
初打ちには12人が参加しました。

14:00〜15:30まではストローク、ボレーストローク、スマッシュ、サーブリターンの基本練習、
15:30〜17:00までは2チームに分かれて15分マッチの紅白戦をしました。
そういえば前日のNHK紅白歌合戦では大トリMISIAにしびれましたね。

先ずは基本練習
f:id:Eclub:20210104224813j:plain
f:id:Eclub:20210104225540j:plain
f:id:Eclub:20210104224614j:plain

さて紅白戦は、、、
1試合目の最強ペア
f:id:Eclub:20210104225821j:plain

バックハンドでストレート良く抜きますよね。。。
f:id:Eclub:20210104225829j:plain

大型新人さんのフォームが綺麗
f:id:Eclub:20210104225817j:plain

f:id:Eclub:20210104231220j:plain
f:id:Eclub:20210104231431j:plain

あれっサービスエース?
f:id:Eclub:20210104231142j:plain
違いました、、フォルトでしたね、セカンドサーブを打ち込むやべっちさん。
ペアに圧倒されて目が見開いてませんか?
f:id:Eclub:20210104231318j:plain


新年なので最後勝敗は分からないままにしておきましょう。

f:id:Eclub:20210104224221j:plain
皆さん、21年の初打ちの調子はいかがでしたか??
気持ちよく新年のスタートがきれましたか
ちなみに僕は調子良かったです。笑


そして新年会は久々の丽和苑(1年ぶりぐらい?)、
一人鍋で食べるしゃぶしゃぶ食べ放題!
寒い日には鍋が良いですね。
f:id:Eclub:20210104223147j:plain

キャプテンが何かのモノマネをしようとしているとこに横から唐揚げを渡そうとしているヤ○ラさん。。。。
f:id:Eclub:20210104221153j:plain

食べ過ぎ、飲み過ぎで新年早々辛い、、、
にも関わらず上皇は2件目でペペロンチーノと唐揚げとソーセージを召し上がっておりました。


ということでこんなeclubですが、本年も宜しくお願い致します!
今年もテニスをたくさんして怪我なく楽しんでいきましょう


●おまけ;サーブ特集(たまたまサーブの瞬間が多かったので、、)
f:id:Eclub:20210104233213j:plain
f:id:Eclub:20210104233209j:plain
f:id:Eclub:20210104233204j:plain
f:id:Eclub:20210104233153j:plain
f:id:Eclub:20210104233149j:plain
f:id:Eclub:20210104233140j:plain
f:id:Eclub:20210104233128j:plain

丸もち
f:id:Eclub:20210104235446j:plain
切り餅?
f:id:Eclub:20210104235128j:plain
キャプテンが壮行会の時のサングラスを思い出したらしいです。
f:id:Eclub:20210104235525j:plain


Eclubは、上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。主に土日に古北周辺で活動しています。
現在、一緒に活動するメンバーを募集しています。一緒にテニスしましょう!!
どしどしご連絡ください。

Email: eclubsh@gmail.com

Wechatはこちら↓

f:id:Eclub:20201025085248j:plain
Eclub公式Wechat

Eclubについてはこちらから↓
https://eclub.hatenablog.com/about