上海日本人テニスチーム e-club

上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。

10月7日 上海国金コートでの練習

10月7日(水)は上海嘉定区にある国金コートで、2時から5時で練習を行いました。

今回はPFCさんから3名練習に参加されました。
この日は国慶節の終盤に差し掛かって来た影響かもしれませんが、コートの空きが多くあったので、3時間を2面借りて練習しました。
練習内容としては、コートに余裕があったので、最初にストロークとボレーストローク、サーブレシーブを行った後は、1面4ゲームマッチの試合ともう一面は1ゲームでのチャンピオンゲームを行いました。
ゲーム形式の流れの中でしか気づけない改善点を発見でき、良い練習になったと思います。

f:id:Eclub:20201008083606j:plain
f:id:Eclub:20201008081608j:plain
こういうサーブを打ってみたい_φ( ̄ー ̄ )
f:id:Eclub:20201008081710j:plain
f:id:Eclub:20201008081714j:plain
f:id:Eclub:20201008081717j:plain

ビッグサーブはこうして打ちます(>人<;)
f:id:Eclub:20201008081725j:plain
f:id:Eclub:20201008081729j:plain

岸本さん、踏んでますか?笑
f:id:Eclub:20201008081707j:plain

f:id:Eclub:20201008081647j:plain
f:id:Eclub:20201008081732j:plain
f:id:Eclub:20201008081703j:plain

自宅でのボレー練習の成果ですね٩( 'ω' )و
f:id:Eclub:20201008081651j:plain

監督?の熱い視線の中での練習
f:id:Eclub:20201008081656j:plain

練習後はいつも通り食事会へ(〃ω〃)今回はBOMBA
f:id:Eclub:20201008081721j:plain

今回のポテトはこちら!のり塩味!
「この細さが重要!」とポテト大臣服部さんからのお言葉(*´꒳`*)
f:id:Eclub:20201008081659j:plain


Eclubは、上海で活動している日本人を中心としたテニスチームです。主に土日に古北周辺で活動しています。
現在、一緒に活動するメンバーを募集しています。一緒にテニスしましょう!!
どしどしご連絡ください。

Email: eclubsh@gmail.com

Eclubについてはこちらから↓
https://eclub.hatenablog.com/about

キーワード:上海 テニスチーム 日本人 テニスサークル